励ましを受け取るママになる

信じる、信じないに関わらず全てのママは時に小さな励ましが必要なもの。家族を養うために毎日一生懸命働き彼らに必要なものを与える。彼らを楽しませたり、料理や掃除をしたり、全てを尽くしてベストなママでいようとする。でもそこから見返りがないことだってあるわ。私が子どもの頃、自分の母親は何も必要としていないって思っていたけれど、今自分がママになって小さな励ましは必要だって気づいたの。

私たちは自然と家族に与えて与えて与えるっていう風に犠牲を払うけど、自分も本当に必要なものをしっかり求めるのは大切なの!

心を引き上げてもらったり

「よく頑張っているね」って言われたり

毎日の生活で励まされたり

尊敬してもらえたり

私たちはそういう励ましが必要。励ましを受け取ることや、ほしいと思うのは悪いことじゃないわ。だから受け取る準備が必要で、またどこでそれらをもらうか、正しい場所にいることも大切なの。自分の心が励ましでいっぱいになると今度は自分も与える側になっていけるからよ!

励ましは自分を引き上げてくれて、良くなかった朝があっても素晴らしい午後を迎えることができるの。リフレッシュもされるし励ましは私たちの魂を健康に保ってくれるわ!
言うなら一杯のコーヒーより強い!

IMG_1036

日々周りの人を励まして過ごせるのと同じくらい、自分も励ましを受け取る必要があるの。自分の子どもたちからいつも励まされるって訳じゃないし、旦那さんは奥さんに励ますのを忘れてしまったり、必要じゃないと思う時があるかもしれない。すると何だか心が乾いた状態になって遂には一人で「私ってかわいそう!」モードになってしまう。でも誰かから励まされるのをただ座って待ってちゃいけないわ。励ましをもらえる場所に行く必要があるの。それを求めることにアクティブになるってことよ。

person-looking-searching-clean.jpg

 私が励ましを求めるためにいく2つの場所;

聖書

フェイスブックやインスタグラムを開いてちょっと休憩するのって簡単よね。リフレッシュにニュースやグーグルを見たり。でもそれらの中にはネガティブなものもたくさんあって、なぜか休憩前よりイライラしていたり不機嫌になることも。だから私は落ち込んだ時や疲れた時、最初にいくのは神様で彼の言葉がある聖書を読んで、彼の言葉に語ってもらって自分はよく頑張ってるって励ましをもらうの。

pexels-photo-320266.jpeg

詩篇19:7gwtからの直訳)

主の教えは完全で、心を新しくしてくれる

聖書は命を与える言葉に溢れていて、神様は聖書を通して私に語ってくれる。私たちを励まして喜びで満たし、心を新しくして日々励ましでいっぱいにしたいって思ってくれてるのよ。だって神様は私たちを無条件に愛してくれているから。

私も毎日少しでも読んでリフレッシュされて心が新しくされると、自分の子どもたちや夫、周りの人へ与え返すことができるわ。「全部与え尽くしちゃった!」って不機嫌なママにならなくてすむの!

正しい人々 

私たちが励ましを受け取れるもう一つ、それは周りの人々から。私たちは自分を引き上げてくれる正しい人々をもつ必要があるわ!

pexels-photo-206409.jpeg

人生で自分と同じ問題を抱える人々を多くもってしまいがちだけれど、それは自分のネガティブな部分に語るネガティブな声になりうるの。でもそれらの声は私たちを励ましたり引き上げてくれたり、前に進むのを助けてくれるものではないわ。だから時に、周りにどんな人がいて励ましてくれる人か考えて、そういう人々の中に身を置くことが必要なの。

励ましをもらえる素晴らしいもう一つの場所は教会。そこには私を引き上げ人生に語ってくれる人々で溢れてるわ。私が人生に情熱と目的もって生き、一人の人間として成長できるように励ましてくれる、見かけだけじゃない本物の人間関係がある。ただのいい言葉じゃなくて私がより良くなっていくための言葉で励ましをくれるわ。そういう人々からこそ、私は励ましを受け取りたいって思うわ。

1AC9C4DC-5607-4022-8C56-FF86FFCAD31B

神様が他の人の人生に起こしてくれていることを見て聞く時、私も励まされるわ。神様は意味があってあなたの人生に人々を置いているのよ!神様や人々からの「いつもよく頑張っているね」っていう言葉だけでも、前へ進むモチベーションになるの。

このように励ましをもらうにはたくさんの方法があるわ。だから励ましを求め受け取れる場所に行く、そんなママになることをあなたに励ましたいの。

なぜなら

あなたの子どもたちにとって最高なママになれるし

家族や周りにとって

あなたはとっても意味のある

大切な存在

今まさに子どもたちに素晴らしい人生のストーリーを残してる

子どもたちは彼らの知る最も素晴らしい女性としてあなたを尊敬してるわ

例え言葉にできなくても、彼らは心の中で「愛してるよ」って言ってる

一番美しくて、尊敬している、一緒にいて楽しい、クリエイティブで、ケアしてくれる、他の誰でもない素晴らしいママとしてあなたを見てる

彼らは言葉で伝えられなくても、いつも100%を捧げるあなたに感謝してる

あなたは完璧じゃないけれど彼らから見てあなたは完璧

あなたのコミュニティーはあなたを必要としていて

友達や家族もあなたが必要

神様はあなたをとっても愛していて、イエスもあなたを心から想ってる

あなたはこんなに大切なのよ!

世界を動かすほどの大きなことをしてる場所にいても

勇気をもって走っている道も

また影ながらやっていることが

誰の目に見えなくても

誰も讃えてはくれなくても

神様はあなたを見ていて誇りに思ってる

あなたが関わる全ての人にとってあなたは遺産なのよ

受け取ること、忘れないで

励まされること、受け取りにいくこと

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s